綺麗な言葉 ~愛する人・あなたに送りたい~

言葉には魔法があると言われるけど 魔法使い(みんな)はどんな言葉を使ったらいいか分からなくなってる どんな綺麗な言葉があるかを知ってもらいたくて このブログを作りました

2017-05



綺麗な言葉

Reality can destroy the dream

Why shouldn't the dream destroy the reality?

(George Moore)


げんじつをしって ゆめがつぶれることがある

だったら ゆめをしって げんじつをつぶしてもいいんじゃない?

(ジョージ・ムーア)


かれは しょうせつかで ゆうめいなひと

でも じつは くろうしてきたひと



ひいおじいちゃんは ワインをうって おかねもちになった かけいにうまれ

おじいちゃん おとうさん は しょうせつか

ちいさいときは おとうさんが しょうせつを よみきかせてくれた



でも がっこうにいきだして しょうせつや しを べんきょうしてたけど

せいせきは よくなく べんきょうを やめて なまけ ぼうずだった


もう しょうせつは やーめた といって こんどは アートへ

それでも あんまり みとめられなくて

アートをやりながらも しょうせつを じぶんでだしてみた

だけど みんなから そのしょうせつのわるくちをいっぱいいわれ しっぱい


アートも やめ しょうせつに せんねん

それで せいこうしていった くろうしてきたひと



いやなときに ゆめをみて

このことばに めぐりあったのかもしれませんね






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naokiss.blog68.fc2.com/tb.php/158-15bd7da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | トップへ戻る | 

FC2Ad

まとめ

  マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

プロフィール

なお

Author:なお
好きな言葉: 考える 感じる 経験する

友達が書いた本です
綺麗なことばがたくさん↓

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

